2024年4月14日167 ビュー View

「怖くないよ」トリミングされるきょうだい犬に寄り添い支えるトイプードルが優しい【動画】

今回ご紹介するのは、トイプードルとそのきょうだい犬のほっこりな日常です。ふたりは「お手」だって同時にしちゃうし、自宅トリミングでは協力し合うほどの仲良しっぷりなのです。そんなふたりにどうぞ癒されちゃってください!

割り込んじゃった

今回の主役トイプードルはパンナさんです。

 

今はおやつをもらうところなのでしょうか、きょうだい犬と並んでお座りをしています。

 

そこでオーナーさんが「お手」を指示すると、同時にふたりはスッとおててを出しました。とってもお利口さんですね。

 

そして、次はひとりずつ順番に「お手」をするよう。

 

まずは、きょうだい犬の前に手を差し出されたのですが…

 

(スッ)

 

きょうだい犬はもちろん、パンナさんまで「お手」をしてしまったのでした。

 

あらあら、これは割り込みでは!?

 

でも、おててを載せたままキュルンとしたお目目で「お手したよ」なんて見つめられたら…「ダメ」なんて言えませんよね。

 

その後もきょうだい犬に指示を出したのに、パンナさんは「はい!」とばかりに自分も「お手」。

 

最後の最後にはアゴ乗せしちゃうだなんて…ちょっと甘え上手すぎやしないかい!?

 

面倒見の良いきょうだい

この日、パンナさんのきょうだい犬は自宅トリミングの日。

 

きょうだい犬はソファでヘソ天スタイルのまま、気持ちよさそうにカットしてもらっています。

 

しかし、そんなきょうだい犬のことが心配だったのでしょうか。

 

パンナさんはとっても優しい気遣いをしてくれたのです。それは…

 

(スッ…)

 

両方のおててできょうだい犬を支えていたのです。

 

「危ないから動かないようにね」「大丈夫だよ」なんて言ってくれているのでしょうか。

 

きょうだい犬もパンナさんがこうしてくれていることでとっても心強そう。

 

こんな光景、見ているだけで微笑ましいし、こちらの心までほっこりしちゃう!

 

★愛犬がトイプードルライフに紹介されるチャンス!

トイプードルライフ

「#トイプードルライフ」を付けてInstagramに投稿すると、愛犬が記事になっちゃうかも!?

 

編集部があなたのアカウントをじっくり拝見し、たくさんの愛を込めて仕上げさせていただきます!

 

みなさんの投稿を楽しみにしていますので、どしどしお願いいたします!

 

※1アカウント1記事で紹介をさせていただく場合もあれば、1記事に何頭かのお友だち(友プー)と一緒に紹介させていただく場合もあります。

※「#トイプードルライフ」を付けてInstagramに投稿していただいたものは、掲載許可をいただけたものととらえさせていただきます。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

留守番中にド派手なイタズラをしたトイプードル。あからさまに落ち込む姿が可愛すぎて秒で許しちゃう【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事