2023年5月31日392 ビュー View

カット中に眠る…だと!?至福のひと時を過ごすトイプードルに1万件のコメント殺到!

トイプードルライフでは、日本だけでなく海外在住のトイプードルも紹介中!

本日お届けするのは、トリミング中に眠ってしまったトイプードル。

優雅なバスタイムに、丁寧なトリミング。世界中から寄せられたコメントには「私より贅沢してる!」なんて声も。

気持ちよさそうな姿に、きっとあなたも眠くなるはず。就寝前や、お疲れのときに、ぜひご覧になってみてくださいね。

トイプードルの「BOLI」。まずは優雅なバスタイム

この子は韓国に住むトイプードルのBOLIちゃん。

 

どうやらこの日は大好きなトリミングDay。

ちなみに冒頭の写真は「ビフォー」。

 

まずはカット前のシャンプーから。

 

トイプードルといえば、「乾き」と「濡れ」の緩急がハンパない犬種。

 

どんなカットの子も水に濡れると「やっぱりトイプードルだったんだなぁ」と謎の安心感が生まれます。

 

BOLIちゃんもご多分に漏れず、かなりソリッドな感じに。

 

つづいて湯船にイン。

お風呂も大好きなようで、すでに睡魔がおそってきています。

 

(大丈夫か? カットが終わるまでもつのか?)

 

いざカット開始! やっぱり睡魔に勝てず…。

被毛を乾かしたら、いよいよカットのスタートです。

 

すっかり慣れた様子で、暴れもせずに初っ端からイイ子。

 

それにしても、シャンプーをして乾かした後のイケメン・イイ女感…これってトイプードルの特権だと思うのです。

 

「おまたせ。先にベッド入ってていいよ」

 

カット中に時折見せる哀愁フェイスも、トイプーファンにはたまらない!

 

ねぇ、カットが好きなの? きらいなの?

 

ほどなくして、BOLIちゃんの様子に異変が…。

 

あれ、寝てる!?

 

アップで証拠をドーンッ!

 

オーナーさんも余裕に動画を撮影しているということは、「おなじみのシーン」と見た…。

 

そしてカットが無事終了。もじゃもじゃヘアも可愛かったですが、よりキュートなテディベアカットになりました!

 

トリマーさんとの信頼関係と、オーナーさんの行き届いたしつけ

驚きなのは、顔のカット中にもうとうとしていること。

 

トイプードルに限らず多くの犬たちは、口周りや肉球を触られるのが苦手なはず(大事な場所だからね)。

 

にも関わらず眠るということは、トリマーさんを心から信頼していて、さらにオーナーさんのしつけも行き届いているということ。

 

あなたはほんとうに、どこを触されても平気なのね(笑)。

 

シンプルなトリミング動画の中にも、愛犬(愛プー)との豊かな生活をおくるヒントが隠れています。

 

ただただ「カワイイ〜癒される〜」と無心で見るも良し。

学びのために、目を凝らして隅々まで見るも良し。

 

わたしたちを癒してくれて、さらには大切なことも教えてくれる、トイプードル・BOLIちゃんの動画でした!

 

 

こちらの記事もチェックしてみてくださいね。

【モフ界のレジェンド!】街で会ったら「五度見」。トイプードルの概念を覆す、きなこ【特集:今日の、主役】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事