2024年1月7日345 ビュー View

「おわた…」ケージから脱走を試みた結果、ピンチに直面したトイプードルパピー。大至急抱き上げたい【動画】

今回ご紹介するのは、おてんばなトイプードルパピーたち。ケージで大人しくしていたと思ったら、まさかの脱走! 愛らしいぬいぐるみのような見た目とは裏腹なイタズラぶりに、目を疑っちゃいましたよ!

2ヶ月パピーとは思えない脱走劇

最初の主役は、トイプードルパピーのエマさん。

 

エマさんは生後2ヶ月にも関わらず、とってもおてんばさんなのです。

 

その様子がこちら。

 

「よいちょ…」。

 

今もケージからの脱走真っ最中だったのです!

 

小さな手足を柵の隙間に一生懸命に引っ掛けて、よじよじ…。

 

その姿からは、「ここから出るんだ!」という気概すら感じられるもの。

 

そしてあっという間に頂上まで辿り着き、隣のソファにストンと着地! 見事な脱走劇を繰り広げて見せたのでした。

 

自分の何倍も高さがあるケージを簡単に登ってしまうなんて…パピーながらあっぱれ!

 

このあとオーナーさんは慌てて脱走対策をしたのだそう。

 

それもそうですよね…おてんばなエマさんなら、再び脱走してしまいそうだもの!

@buran.to.emma #いぬ #トイプードル #脱走 #生後2ヶ月 #ブランとエマ ♬ 可愛くてごめん (feat. かぴ) - HoneyWorks

 

頂上で大ピンチ!

お次のトイプードルパピー・チョコさん今、とってもピンチな状況。

 

ケージから脱走しようと柵を登ったはいいものの、そこから動けなくなってしまったのです。

 

きっと心の中は焦りでいっぱいなのでしょう。

 

「キュウン…」。

 

なんて切なそうな鳴き声…!

たしかにそこからだと、戻るのも前に降りるのも怖いよね。

 

ただ、申し訳ないけれどこの光景…まるでぬいぐるみが引っ掛かっているようにも見えて可愛い…!

 

これには、つい見ていたくなっちゃったオーナーさんの気持ちもわかるというもの。

 

このあとはオーナーさんにより無事に救出されたようですが、思いがけずピンチな状況に陥ってしまったチョコさんなのでした。

@chocotomoco #トイプードル #犬のいる生活 #犬 #脱走 ♬ original sound - パーマ大佐@森のくまさんの人

 

★愛犬がトイプードルライフに紹介されるチャンス!

トイプードルライフ

「#トイプードルライフ」を付けてInstagramに投稿すると、愛犬が記事になっちゃうかも!?

 

編集部があなたのアカウントをじっくり拝見し、たくさんの愛を込めて仕上げさせていただきます!

 

みなさんの投稿を楽しみにしていますので、どしどしお願いいたします!

 

※1アカウント1記事で紹介をさせていただく場合もあれば、1記事に何頭かのお友だち(友プー)と一緒に紹介させていただく場合もあります。

※「#トイプードルライフ」を付けてInstagramに投稿していただいたものは、掲載許可をいただけたものととらえさせていただきます。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

こんな可愛い亀さんいる?トイプードルがイタズラに夢中になった結果、ベッド甲羅背負ってた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事