2024年1月28日933 ビュー View

【守りたい、この寝顔】遊び疲れて飼い主の腕枕で眠るトイプードルに親心沸騰した【動画】

今回ご紹介するのは、トイプードルのキュン必至な添い寝シーン。赤ちゃんの負担にならないように気遣ったり、遊び疲れて腕枕をしてもらったり。その姿を見ているだけで、こちらが癒されてしまうのです!

優しい添い寝。

お家では今、生後7日の赤ちゃんがスヤスヤ眠っているところ。

 

その様子が気になったのか、トイプードルのこはるさんがやってきました。

 

どうやらこはるさんは妹ができて嬉しいみたい。だからきっと、“自分が守らなきゃ”なんて思っているのでしょうね。

 

そして、赤ちゃんの足元へくるやいなや…

 

(ポンッ)

 

赤ちゃんがくるまっている毛布へアゴ乗せ。

 

そこから赤ちゃんのことを、愛おしそうに見つめているのでした。

 

この光景だけでもキュンとしてしまうのですが、驚くのはこれから。

 

なんとこはるさんは、自分が頭を乗せていることで、重たくないかな? と、配慮してくれたのです。

 

そして最終的足元にあるブランケットを枕にして、赤ちゃんに負担がかからないような形で添い寝をしてくれました。

 

なんて優しい気遣いなの…! 優しいお姉ちゃんがいて赤ちゃんも心強いですね。




 

可愛い添い寝。

トイプードルのぽこたんさんは今、お散歩から帰ってきたところです。

 

しかしお散歩後とは思えないほど、まだまだ元気いっぱいのぽこたんさん。

 

お散歩で疲れて寝てしまったオーナーさんをよそに、おもちゃ遊びの真っ最中なのです。

 

なんて元気なんだ…! それ自体はとってもいいことですが、オーナーさんが寝ていることはお構いなしの様子にはちょっと笑ってしまいますね。

 

しかし、そんなぽこたんさんにも疲れの色が見えてきました。するとこの通り。

 

(スヤスヤ…)

 

オーナーさんに腕枕をしてもらって、お昼寝タイムへ突入。

 

安心しきった表情で眠ってしまったのでした。

 

ほっこりすぎる光景に、こちらまで気持ちが穏やかになりますね。

 

無邪気なぽこたんさんの姿に、とっても癒されました!




 

 

★愛犬がトイプードルライフに紹介されるチャンス!

トイプードルライフ

「#トイプードルライフ」を付けてInstagramに投稿すると、愛犬が記事になっちゃうかも!?

 

編集部があなたのアカウントをじっくり拝見し、たくさんの愛を込めて仕上げさせていただきます!

 

みなさんの投稿を楽しみにしていますので、どしどしお願いいたします!

 

※1アカウント1記事で紹介をさせていただく場合もあれば、1記事に何頭かのお友だち(友プー)と一緒に紹介させていただく場合もあります。

※「#トイプードルライフ」を付けてInstagramに投稿していただいたものは、掲載許可をいただけたものととらえさせていただきます。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ツーン)ボールが欲しい赤ちゃんと断固拒否中のトイプードル。この争い可愛すぎるんだが【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事