2023年6月23日1,552 ビュー View

【感動】トイプードルが「こぐま」に変身する過程がお見事すぎて…(言葉を失ってる)

トイプードルのカットシーンて、永遠に見ていられませんか!? ふわっとした被毛にチョキチョキはさみを入れて、トイプードルたちが変化していく過程。アフターも楽しみだし、カット中の様子も十人十色で、見ていて飽きないのです。

今回はトイプードル「ベーべー」ちゃんのカットシーン、一部始終をお届け! 毛むくじゃらのバスマット(褒めてる)から、どんなふうに変わったのでしょうか…!?

トイプードルのベーべー、トリミングサロンだと気づいていない!?

本日登場してくれたのは、レッド(レッドフォーン)のトイプードル「ベーべー」ちゃん。

 

トリミングサロンにやってきた彼女。

 

このサロンにはドッグランが付いていて、どうやら「これからカットする」ことをわかっていないご様子。

 

被毛が伸びた毛むくじゃらスタイルもかわいいですが、芝生の草が絡まりまくっている!

 

そしてなびく被毛、イケすぎ。

 

これからトリミングと知り、がっかり!?

ほどなくして、トリミングテーブルに乗せられたベーベーちゃん。

 

「マジか…」

 

ちょっぴりご機嫌ナナメ…!?

 

カットをする前に、まずはシャンプー。

きましたよ、トイプードル名物「#濡れプー」。

 

あんなにふわっふわだったのに、水に濡れた時のピシャッと感よ。

 

「ブラウニーを思い出した」というコメントもあって、実に的を得ている。

 

ちなみに「半濡れ」もなかなか愛しいです。

 

見事なカットで「こぐま」に変身!

最初は納得いかない様子(?)のベーべーちゃんでしたが、カットが始まると良い子にしているからエライ!

 

トリマーさんとの信頼関係も完璧ですね。

 

どんどん短くなる被毛。

はさみでチョキチョキする感じが、見ていて気持ちいい!

 

肝心の顔まわりは、丁寧に、慎重に。

 

あ〜、これはもう絶対カワイイやつだ。

 

さて、仕上がりは…!?

 

デデン!

 

見事な「こぐま」に大変身。

 

テディーベアカットとアフロカットのハイブリッドといったところでしょうか。

 

絶妙に長さを残した頭の丸みが最高。

 

世界中から寄せられたコメントも「毛むくじゃらのバスマット姿も可愛かったけど、ぬいぐるみみたいになって最高にキュート!」「どうしてこんなに可愛いのー!」など大絶賛。

 

遊んでシャンプーしてカットして、そりゃ疲れたよね。

 

べーベーちゃん、よくがんばりました!

 

 

★愛犬がトイプードルライフに紹介されるチャンス!

トイプードルライフ

「#トイプードルライフ」を付けてInstagramに投稿すると、愛犬が記事になっちゃうかも!?

 

編集部があなたのアカウントをじっくり拝見し、たくさんの愛を込めて仕上げさせていただきます!

 

みなさんの投稿を楽しみにしていますので、どしどしお願いいたします!

 

※1アカウント1記事で紹介をさせていただく場合もあれば、1記事に何頭かのお友だち(友プー)と一緒に紹介させていただく場合もあります。

※「#トイプードルライフ」を付けてInstagramに投稿していただいたものは、掲載許可をいただけたものととらえさせていただきます。

 

 

こちらの記事もチェックしてみてくださいね。

7頭のトイプードルに埋もれる少女。みんな幸せそうで最高に癒される…!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事