2024年2月11日259 ビュー View

「マ、ママぁ…!」お散歩の相手がママじゃないと判明。それでも最後まで抵抗するトイプードルが可愛い【動画】

今回ご紹介するのは、拒否するトイプードル。お散歩の相手がママじゃなかったり、お留守番を察知したりと、自分の思う通りじゃないことが起きた時の拒否っぷりが面白いやら可愛いやら。その表情の豊かさにクスッときちゃいます!

抵抗するあまり…

トイプードルのラッキーさんは、これからお散歩に行くところです。

 

しかし、本犬はなにやら浮かない表情を浮かべています。

 

なぜかというと、その日のお散歩担当がママさんじゃないから。

 

だからラッキーさんは…

 

「マ、ママぁ…」。

 

床にべったりと伏せて、玄関を出る最後の最後まで抵抗をしているのでした。

 

床をズルズル引き摺られていくその姿は、申し訳ないけれどモップのようで面白すぎる…!

 

でも不安げな表情からは、ママさんへの切ない思いが伝わりますよね。

 

きっと家族みんながラッキーさんのことが大好きでしょうから、この後のお散歩も楽しいひと時になったことでしょう!

@heartchlovenyan ママとお散歩に行きたいラッキーの最後の抵抗!#トイプードル #犬 #拒否犬 ♬ ピタゴラスイッチ(高音質) - サウンドワークス

 

賢い判断

トイプードルは可愛いだけでなく、とっても賢い犬種です。

 

こちらの岳さんの動画を見たら、改めてそのことを認識させられることでしょう。

 

それは、オーナーさんが外出するために岳さんにケージに入ってもらおうとした時のこと。

 

なんと、お留守番を察知してソファの下に潜り込んでしまったのです。

 

「……」。

 

なんてわかりやすい拒否なの…!

 

こうなっては、交渉を試みるしかありませんよね。

 

なんとかおやつを並べて誘い出そうと試みますが、岳さんは自分がソファの下から出ないギリギリのところまでしか食べないという徹底ぶり。

 

きっと「そっちまで行ったら捕まっちゃう」ということを理解しているのでしょうね。

 

ちょっと賢すぎませんか?

@gaku.i 最近は寝る前、おでかけの時はソファの下へもぐりこみ嫌だよ〜って気持ちを全面に出してきます🤣 #トイプードル #パピー #いぬとっく #イッヌ #dogtok #toypoodle ♬ Slow and comical BGM(1083863) - Blanket

 

★愛犬がトイプードルライフに紹介されるチャンス!

トイプードルライフ

「#トイプードルライフ」を付けてInstagramに投稿すると、愛犬が記事になっちゃうかも!?

 

編集部があなたのアカウントをじっくり拝見し、たくさんの愛を込めて仕上げさせていただきます!

 

みなさんの投稿を楽しみにしていますので、どしどしお願いいたします!

 

※1アカウント1記事で紹介をさせていただく場合もあれば、1記事に何頭かのお友だち(友プー)と一緒に紹介させていただく場合もあります。

※「#トイプードルライフ」を付けてInstagramに投稿していただいたものは、掲載許可をいただけたものととらえさせていただきます。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

イタズラを怒られた気まずさから部屋に入れず、隙間から様子を窺うトイプードルが可愛すぎた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事