2024年5月12日233 ビュー View

その上目遣いズルい。ティッシュをボロボロにして説教をされたトイプードルの反省姿が可愛い【動画】

トイプードルは、愛らしいだけでなくとっても賢い頭脳の持ち主です。だからイタズラをしちゃった後の反省だってお手のもの。上目遣いだったり、怒られるのを察して距離をとったりと、我々が許してしまうポイントを心得ているのですから…。

バレちゃった…からの上目遣いチラッ

お座りをして上目遣いでこちらを見つめているのはトイプードルのマロンさんです。

 

しかしその上目遣いは甘えているのではなく、何やらバツが悪そうな雰囲気。

 

それもそのはず。マロンさんはイタズラがバレて怒られているところなのですから。

 

その動かぬ証拠を突きつけられてしまったがために、この表情になっていたのでした。

 

「……」。

 

「ヤバイ…」という心の声が聞こえてきそうですよね。

 

こんなお顔を見せられたら、心を鬼にして怒っていたオーナーさんもうっかり仏の心になってしまいそう。

 

なんとも反省姿が可愛らしいマロンさんなのでした。

@maronnn0321 反省する犬🐕💦 #トイプードル #トイプー #愛犬 #愛犬のいる生活 #トイプードルのいる暮らし #トイプードルレッド #反省 #反省する犬 ♬ ニンジーン Loves you yeah ! - ランカ・リー=中島 愛

 

勘づいて避難…?

続いては、オーナーさんの留守中にイタズラをしてしまったトイプードルのソルさんです。

 

部屋の中にはティッシュや紙くずがこれでもかとばかりに散乱。

 

ソルさんがド派手に暴れたということが丸わかりの状況になっています。

 

さて、当のソルさんはというとオーナーさんから離れたところにちょこん…と座っていました。

 

それも、まるで「怒ってるかな…」なんて様子を窺っている様子で。

 

どうやら自分がしたことが“悪いこと”という自覚はあるようですね。

 

そうでなければ、自分からオーナーさんと距離をとって反省なんてしないでしょうから。

 

ソルさんの賢い行動に、すっかり驚かされてしまいましたよ。

@memento.mori20200308 #トイプードルのいる暮らし #犬のいる生活 #tinylion #いぬのしつけ #おすわり #dog #poodle #破壊 #反省 ♬ オリジナル楽曲 - memento morí

 

★愛犬がトイプードルライフに紹介されるチャンス!

トイプードルライフ

「#トイプードルライフ」を付けてInstagramに投稿すると、愛犬が記事になっちゃうかも!?

 

編集部があなたのアカウントをじっくり拝見し、たくさんの愛を込めて仕上げさせていただきます!

 

みなさんの投稿を楽しみにしていますので、どしどしお願いいたします!

 

※1アカウント1記事で紹介をさせていただく場合もあれば、1記事に何頭かのお友だち(友プー)と一緒に紹介させていただく場合もあります。

※「#トイプードルライフ」を付けてInstagramに投稿していただいたものは、掲載許可をいただけたものととらえさせていただきます。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

初対面の赤ちゃんに愛がダダ漏れ。“守るべき存在”ができたトイプードルの優しさにほっこり【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事