2023年5月31日765 ビュー View

旅立ちから3年。今も17万人に愛される、トイプードル「こころ」の魅力【特集:今日の、主役】

世界中の犬好きに愛される、トイプードルのこころちゃん。Instagramのフォロワー数は、なんと17万人を超えています(2023年5月現在)。

こころちゃんは約3年前に虹の橋へ向かいましたが、未だにファンが増えつづけているのは、ママさんがたくさんの人に愛を伝えているから。

こころちゃんは、SNSで生きつづけている。そんなことを思う、思い出の数々をご覧ください。

今日の主役:ずっと愛してる。トイプードル・こころ

まん丸フォルムが印象的な、こころちゃん。

 

テディベアカットが主流のトイプードル界ではめずらしい、アフロカットが特徴的。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こころ(@kokoro_official)がシェアした投稿

 

横から見ても、コロッとまん丸。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こころ(@kokoro_official)がシェアした投稿

 

もちろんバックショットもご覧の通りですよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こころ(@kokoro_official)がシェアした投稿

 

輪郭や骨格を厚めに覆うアフロカットは大きくみえがちですが、こころちゃんはコンパクト!

 

この概念を覆すビジュアルもまた、世界中から愛される理由なのかも。

 

こころちゃんの「コンパクトさ」がわかる動画がこちら!

一生懸命走る姿、ゆれるアフロ。

胸がキュンキュンしちゃいます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こころ(@kokoro_official)がシェアした投稿

 

どこにいっても愛される!お出かけもいっぱいしたね

こころちゃんのInstagramには、お出かけフォトがたくさん。

 

きっといろんな場所に連れて行ってもらって、たくさんの人に可愛がられたんだろうなぁ。

 

そんなお出かけシーンを見てみましょう。

 

ベンチで休憩のひとこま。

「アイドル」ネックレス、どこに売っているんだろう…!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こころ(@kokoro_official)がシェアした投稿

 

お店の前でもいい子に待ちます!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こころ(@kokoro_official)がシェアした投稿

 

かわいいだけじゃない!

オシャレな装飾にもなじむ、かっこよさ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こころ(@kokoro_official)がシェアした投稿

 

おぉ…どうしたどうした!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こころ(@kokoro_official)がシェアした投稿

 

やっぱり、どこに行っても人気者。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こころ(@kokoro_official)がシェアした投稿

 

最後は動画!

時折投稿される「向かってくるシリーズ」がたまらないのです。

リピート決定ですよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こころ(@kokoro_official)がシェアした投稿

 

「思い出の写真は、何万枚もあるからー。」

約3年前に虹の橋へ向かったこころちゃん。

 

ママさんは、今でも毎日Instagramを更新されています。

 

お話しをうかがうと、思い出の写真や動画が何万とあるのだそう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こころ(@kokoro_official)がシェアした投稿

 

こころちゃんのファンの方々から「ぜひ思い出を投稿してください」というメッセージをいただいたこともあり、発信をつづけられているといいます。

 

今もすべての投稿には、日本だけでなく世界中のファンからコメントがついています。

※「コメント○件をすべて見る」をタップすると、ご覧いただけます

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こころ(@kokoro_official)がシェアした投稿

 

国境を超えて愛され、ご家族の心と、SNSの中で生きつづけているこころちゃん。

 

編集部も「こころファン」として、これからも毎日、会いにいきたいと思います。

 

Thank you Kokoro!!

 

(Instagram:@kokoro_official

 

 

★愛犬がトイプードルライフに紹介されるチャンス!

トイプードルライフ

以下のハッシュタグを付けてInstagramに投稿すると「トイプードルライフ」で愛犬が記事になっちゃうかも!?

 

--------

#トイプードルライフに載りたい

--------

 

編集部があなたのアカウントをじっくり拝見し、たくさんの愛を込めて仕上げさせていただきます!

 

みなさんの投稿を楽しみにしていますので、どしどしお願いいたします!

 

※1アカウント1記事で紹介をさせていただく場合もあれば、1記事に何頭かのお友だち(友プー)と一緒に紹介させていただく場合もあります。

※「#トイプードルライフに載りたい」を付けてInstagramに投稿していただいたものは、掲載許可をいただけたものととらえさせていただきます。

 

 

 

こちらの記事もあわせてチェック!

【モフ界のレジェンド!】街で会ったら「五度見」。トイプードルの概念を覆す、きなこ

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事